-
八王子市内でも交通事故が多発しています。
2024年11月8日交通事故での早期治療を行っているh&h八王子のパーソナル鍼灸整骨院・整体院です。
先日栃木県へ旅行に行ってきました。
車で移動したので長距離運転になりましたが、事故やトラブルなく無事にたのしめました❢❢
道中対向車線では事故渋滞なども起こっており長距離になればなるほど事故の確率は上がってきますので、年末年始に向けて交通量も増えてくるので皆さんも十分にお気を付けください。交通事故後の怪我には、事故の衝撃や状況に応じてさまざまな種類があります。
以下は、一般的に見られる主な怪我の種類です。
1. むち打ち症(頸椎捻挫)
衝突の衝撃で首が大きく前後に動かされることで、首周りの筋肉や靭帯が損傷することがあります。
痛みやしびれ、頭痛が生じ、症状が長引くこともあります。
2. 骨折
四肢や肋骨、場合によっては骨盤などが衝撃で折れることがあります。
骨折は外科的な治療やリハビリが必要なことが多く、特に重度の場合は回復に時間がかかります。
3. 頭部外傷
衝突によって頭を強く打つと、脳震盪や脳挫傷などが発生することがあります。
頭痛、めまい、意識障害などの症状が現れるため、早急に医療機関での診察が必要です。
4. 内臓損傷
胸や腹部に強い衝撃を受けた場合、肝臓や脾臓、腎臓などの内臓が損傷することがあります。
外見上はわからないこともありますが、内出血を伴うことが多く、命に関わることがあるため、注意が必要です。
5. 脊髄損傷
背骨に損傷を受けると、脊髄が傷つくことがあります。
これにより、四肢に麻痺が生じる場合があります。
重度の脊髄損傷は生活に大きな影響を与えるため、早期の専門的な治療が必要です。
6. 打撲や捻挫
軽度の事故であっても、身体の様々な部位に打撲や捻挫が生じることがあり、腫れや痛みを伴います。大きな怪我に比べて軽度であることが多いですが、治癒に時間がかかる場合もあります。
事故後は、目に見える怪我がなくても内部の損傷がある場合があるため、できるだけ早く医療機関で検査を受けることが重要です。
また、症状が出ていない場合でも、後から現れることもあるので注意が必要です。さらに、交通事故の怪我は長期化する事もあり後遺症として残ってしまう危険性もありますので注意もしましょう。
違和感など出てきたら担当の先生にもしっかりと相談しましょう。事故後の流れや対応など不安点がある方は当院の交通事故専門スタッフも在籍していますのでお気軽にご相談ください。
皆さんの怪我が完治するまでしっかりとサポートさせて頂きます❢❢https://faq.tokiomarine-nichido.co.jp/faq/show/2126?site_domain=default
八王子市横山町5-14will do八王子1F
0426492522
株式会社h&h innovations
h&h八王子のパーソナル鍼灸整骨院・整体院
八王子の交通事故治療専門病院| むち打ち | 病院